当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たま駅長の貴志駅、ネコ顔駅舎が完成

「たま」駅長で有名な、和歌山電鉄貴志川線貴志駅が新しくなりました。
新駅舎は、檜皮葺(ひわだぶき)の屋根とステンドグラスの窓で、全体がネコの顔に見えるデザインです。

ネコ顔駅舎に「たま駅長」ご満悦 和歌山電・貴志駅完成 -- asahi.com

こちらの記事には駅舎全体の写真がありました。

ネコ目の天窓にネコ耳の屋根…たま駅長も納得、新駅舎お披露目

よく見ると、屋根の上には『TAMA』の文字が。そこまでやっちゃいますか(^_^;)
駅名はそのままですが、新駅舎は『たまミュージアム貴志駅』と名付けられました。待合室には『たまカフェ』も併設。駅長室にはキャットウォークがつけられているそうです。さすが、執行役員ともなると待遇が違いますね(*^_^*)