当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エサをねだるカレイ

カレイといえば、海底にへばりついているイメージですが、越前がにミュージアム(福井県)にいる、ナメタガレイはちょっと違うようです。

ナメタガレイが立った! 福井の展示施設、エサ求め -- asahi.com

水面から頭をのぞかせ、エサをねだるとのこと。その様子を撮影した写真が載っていますが、カレイってそういうふうに曲がるんだ....と妙なところに感心してしまいました(^_^;)
エサをやるふりをして捕まえようとする来館者のせいで、一時「人間不信」に陥ったそう。魚でもそんなことあるんですねぇ。現在は元気になったようで、なによりです(*^_^*)