当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仲良し子ザル&ウリ坊

京都府福知山市の動物園では、ニホンザルの「みわ」が、イノシシの「ウリ坊」にしがみついて、仲良くお散歩しているそうです。

母亡くし「ぬくもり求めて」ウリ坊に甘えんぼ子ザル -- asahi.com

どちらも6月に親とはぐれて保護された、生後4ヶ月の赤ちゃん。子ザルの「みわ」の"夜泣き"を見かねた職員が、イノシシの「ウリ坊」を連れて行くと、甘えて抱きついたとのこと。初めはうっとうしがっていた「ウリ坊」も数日後には寄り添って眠るようになり、今では仲良く散歩しているそうです。
仲良しというより、子ザルが一方的に甘えているような気もしますが(^_^;) 子ザルもウリ坊も、とってもかわいい(*^_^*) 来春には「みわ」が"ウリ坊離れ"して、こんな姿も見られなくなるそうです。