当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今度は子ザル駅長

動物駅長が流行ってますね。今度は子ザル2匹だそうです。

ライバルはたま駅長?子ザル駅長が誕生 兵庫・北条鉄道 -- asahi.com

16日、兵庫県加西市北条鉄道北条町駅の駅長に就任したのは、今年生まれのニホンザル、ねひめ(メス)・らかん(オス)。2匹の名前は、地元の伝説や観光名所にちなんで、投票で決定したそうです。
まだ小さくて、ぶかぶかの制服・制帽姿がかわいいですね。たま駅長に負けない人気者になるかも。
2匹は非常勤(^_^;)なので、月1回程度しか出勤しないとのこと。北条鉄道のサイトによると、次回の出勤日は11/3、電車にも乗るようです。