当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご長寿ラクダ「ツガル」さんの誕生日

横浜市立野毛山動物園で、国内最高齢のフタコブラクダ「ツガル」さんが、推定35歳の誕生日を迎えました。正確な誕生日が不明なため、来園した日を誕生日としているそうです。
朝日新聞の記事によると、人間なら100歳を超えるおばあちゃん。3年前に体調を崩したものの、コエンザイムQ10サプリメントをとるようになってから元気になったそうです。関節炎のため、ほぼ寝たきりですが「床ずれも完治したし、毛づやもいい。まだまだ長生きできそうです」と飼育員さん。この日もリンゴやイモで作ったバースデーケーキを、ムシャムシャと平らげたそうです。


朝日新聞の記事が見つからなかったので、こちらの記事をブックマークしておきます。

野毛山動物園で国内最高齢のラクダ「ツガル」さんの誕生日会 -- ヨコハマ経済新聞

どちらの記事も「ツガル」"さん"となっているのが、いいですね。やはり高齢者には敬意を払わないといけません(*^_^*)