当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!動物の赤ちゃん2010

NHKで放映された『こんにちは!動物の赤ちゃん2010』を見ました。
珍しいオオアリクイやアカカワイノシシ、絶滅危惧種ヤブイヌなど、全国の動物園で生まれた赤ちゃんたちの映像がたっぷりでした。南紀白浜アドベンチャーワールドの双子パンダの中継もあって、とてもかわいかった(*^_^*) また、コアラの繁殖や、人工保育のチンパンジーを群れに戻す取り組みなど、飼育にかかわる人たちの努力や苦労も、興味深く視聴しました。
その中で、とてもほほえましかったのが、上野動物園のゴリラ「ハオコ」。娘の「コモモ」と仲良くしたいのに、なかなか近寄ることができず........姿勢を低くしたり、布をかぶって気をひこうとしたり。それでもダメとなると、今度はふて寝(^_^;) コワモテで立派な体格だけに、こういう行動はギャップがあって、おもしろいですね。ふて寝していたら「コモモ」が近寄ってくるのも、笑えました(*^_^*)
「ハオコ」のイクメンぶりは朝日新聞にも載っていました:

イクメンで人気、ゴリラのハオコ 東京・上野動物園 -- asahi.com


それはそうと、この番組、ゲスト&スタジオトークが要らない(^_^;) 動物の赤ちゃんをずっと見せてくれたら、それで満足なのに。