当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

都立動物園の最新情報です

久しぶりに、東京ズーネットのメルマガ「ズー・エクスプレス」No.527から、都立動物園の最新情報をいくつか。


まずは、やはりパンダの話題から。

ジャイアントパンダが2月21日に来園!(公開日は未定です)-- 上野動物園

あわせて上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」も公開されています。
2頭の日本名はまだ発表されていません。中国名のままじゃダメなんでしょうか。


多摩動物公園では、年に一度のお楽しみ(?)、猛獣脱出対策訓練が2月22日に行われます。

アムールトラが逃げた!? 猛獣脱出対策訓練 -- 多摩動物公園

観客には楽しいイベントですが、スタッフは真剣そのもの。ちゃんと協力してあげましょう(*^_^*)


もうひとつ気になるのは、カバ来園100周年を記念して、開催されているこちら。

2/15-5/8 特別展「河馬博覧会──かば祭り in Ueno Zoo」-- 上野動物園

博覧会以外にも関連イベントがいろいろあります。真っ赤なカバ車(カバカー)がいいなぁ(^^♪


上記以外の都立動物園の最新情報はこちら→東京ズーネット