当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

都立動物園の最新情報です

東京ズーネットのメルマガ「ズー・エクスプレス」No.529から、都立動物園の最新情報をいくつか。

カバ来園100周年の上野動物園では、ふだんは見られない水中でのカバの様子をビデオ公開しています。

カバの水中映像、公開中! -- 上野動物園

リンク先で、公開しているビデオの一部が見られます。背景が殺風景なプールなのが味気ないですが、迫力はなかなかのものです。


多摩動物公園では、昨年10月に生まれたライオンの赤ちゃん4頭が公開されました。

ライオンの赤ちゃん、名前決定! -- 多摩動物公園

小さくても足が太い! やっぱりライオンですね。かわいいなぁ(*^_^*)


上野動物園で冬眠中のツキノワグマ「クー」が出産。残念ながら、子どもは死亡してしまいました。

ツキノワグマの出産と死亡 -- 上野動物園

冬眠中といっても、ずっと眠っているわけではないんですよね。上野動物園では、冬眠ブースを公開しているので、いつか出産&育児の様子が見られるかもしれません。


上記以外の都立動物園の最新情報はこちら→東京ズーネット